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Su-27UBM1(ロシア語:スー・ドヴァーッツァチ・スィェーミ・ウーベーエーム・アヂーン)は、ベラルーシ共和国のがロシア連邦と共同で開発したSu-27UBのアップグレード型である。''スー・ドヴァーッツァチ・スィェーミ・ウーベーエーム・アヂーン)は、ベラルーシ共和国のがロシア連邦と共同で開発したSu-27UBのアップグレード型である。 == 概要 == === 開発 === Su-27UBM1は、Su-27の近代化改修型のひとつである。Su-27の複座練習戦闘機型であるSu-27UBをSu-30KNと同水準の多目的戦闘訓練機に改修するもので、2005年5月17日から20日にかけてミンスクで行われたMILEX 2005で初めてその姿を一般に現した。 ベラルーシでは、2001年より2010年を目標に空軍及び防空軍の装備機の近代化を目指していた。その主眼となる戦闘機の近代化改修作業は、当時保有した戦闘機のうち最も新しく能力の高いMiG-29とSu-27に対して実施されることとなった。 まず、最初に作業の実施されたの行われたのはMiG-29であった。MiG-29BMと名付けられた近代化改修機の初号機は、2003年に初飛行に成功した。その後、さらに重要度の高い戦闘機Su-27の近代化改修が実施された。この機体は、機体が大型で搭載能力に優れること、飛行航続距離がより長いことで、空軍及び防空軍の要求により合致した機体であった。近代化作業はロシアのSu-30をモデルに考案され、施工機体には複座のSu-27UBが選ばれた。近代化改修機は、2004年にSu-27UBM1の制式名称を与えられた。 Su-27UBM1は、イルクーツク航空製造連合の開発したロシア空軍向けのSu-27UBMの派生型となる機体で、ベラルーシのバラーナヴィチにある第558航空機修理工場で開発作業が実施された。開発には、Su-30を含むSu-27の各種派生型を製造しているロシアのイルクート科学製造会社のルースカヤ・アヴィオニカ設計局から派遣された技師が協力した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Su-27UBM1 (航空機)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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